Woo EC Fes公式グッズ販売開始のお知らせ

実行委員の古本です。
今回はWoo EC Fes公式グッズ販売開始のお知らせをさせていただきます。

WooECFesのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

Woo EC Fes公式グッズとは

今回のWoo EC Fesのため実行委員がそれぞれアイデアを出し合いロゴが決まりました。皆の意見が組み合わさって出来たロゴですので、わたしはかなり愛着あります。
そして更にWoo EC Fesを盛り上げるにはどうすれば良いかとの議論の末、ロゴをWeb上だけではなく実際に手元に置けるグッズとして作ろうと意見が一致しました。
そこでグッズを作るためいろいろ調べましたが、最低ロットが多すぎる、商品自体の単価が想定より高いなど様々な難局に直面し、もうオリジナルグッズは不要との空気が流れ始めた頃、制作と販売が同時にできるプラットフォームとしてSUZURIを提案いただきましたので、実際にサービス経験された委員にご指導いただき、商品登録を行うところから始めました。

SUZURIとは

ここでSUZURIをご存じない方の方へ簡単にサービスをご紹介します。
SUZURIとは、1点から自分だけのオリジナルグッズを作れて、売って、買えるサービスです。専門的な知識がなくてもスマートフォンの写真で作成できる大変お手軽なサービスです。
今回はロゴを使ってどういったグッズを作れるか試したところ、グッズの種類の多さとドラッグ&ドロップで画像をアップロードできるお手軽さで作業自体が楽しくなり、この度20アイテムを販売することになりました(今後アイテムが増えるかもしれません)。

販売アイテムについて

購入を検討される方に押しつけるのではなく、自分の好きなものを手に取っていただければと考え商品バリエーションを広く扱おうと決めました。
ちなみに委員会の中で好評だったのがトートバックでした。あとグッズの中には誰か買うだと総突っ込み受けたベイビーロンパースも含まれれてますが、それらも含めこのWoo EC FesはWooCommerceの便利さだけではなく、WooCommerceを使うECサイトの手軽さと楽しさを伝えるため、実行委員全員が一丸となって真剣に楽しく準備を進めています。

2020年10月24日(土)は是非ともWoo EC Fesにご参加下さい。

なおSUZURIでの売上の収益は運営費に充てられます。当日参加と併せグッズも買ってぜひ応援してください!
下のリンクから販売ページに飛べますので、ぜひともよろしくお願いします。

WooECFesのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

投稿者プロフィール

KomotoAtsushi
KomotoAtsushi
2000年に大学院修了後、商社や部品メーカー・小売業でのWeb勤務の後Web・DTPデザイナーとして独立。さまざまな業種でのWeb構築の経験からサイト構築・ECサイト構築運用を行う。また海外留学経験を活かした日英翻訳も行う。 
趣味は食べ歩き、明石焼き(玉子焼き)好き。