セッション案内(パネルディスカッション編)

今回のイベントでは、WooCommerce に関わっている方々にご参加頂いて複数のパネルディスカッションを準備しております。

パネルディスカッションで、今までの体験やこれからの可能性などを共有することによって、WooCommerce を利用されている方だけでなくECに関わる方の知見になればと思っています。

さて、そのパネルディスカッションの各セッションの説明をさせていただきます。

WooCommerce準拠テーマ作成者座談会

開催時間:13:00~13:50(JST)

登壇者:Lightning:石川 栄和、Snow Monkey:北島 卓、LIQUID PRESS:岩本 朗、Nishiki : 今村 哲也

このセッションは多分神セッションになるのではないかというほど、豪華な布陣です。WordPress のテーマ業界では知らない人はいないと言って良いほど有名なテーマ作者に集まっていただきました。

こちらの4つのテーマはすべてWooCommerce対応がなされているテーマで、WooCommerceの悩みの一つの「どのテーマを使おうかな?」と悩む時に検討してもらったらとても良いテーマです。特に日本人の開発なので、日本語での対応もして頂けていますし、日本ならでは機能などを持っています。

海外のテーマなどを使うと、日本語対応や、ちょっと海外独自の機能などが着いていて使いにくいこともありますが、こちらのテーマならすべて大丈夫とは言えませんが、かなり高い確率で使いやすいです。

チャットに書き込んでいただいた内容なども追いながらセッションを進めたいと思いますので、是非ご参加ください。

実際の店舗運営者の経験(パネルディスカッション)

開催時間:14:00~14:50(JST)

登壇者:現在、最終調整中

実際に店舗運営されている方の話しを聞きながら、どのように WooCommerce を利用されているかなどを参考になる内容を情報共有できればと思っています。まだ、詳細内容が案内出来ず、すいません。

決済会社談義

開催時間:16:30~17:20(JST)

登壇者:Paidy : 福地 由芽、PayPal : 田坂 佳子、Paygent : 宇野 隆之

 

ECを語る上で外すことが出来ないのが決済です。様々な決済の導入によっては売上がかなり左右すると言われています。

また、今日本ではキャッシュレスが話題となっている中でECとして今、また将来どのような決済が使われているもしくは使われていくのか。また、このコロナ禍において、決済がどのようになっているのかを、決済会社内にいるリアルな話を聞けるセッションになっています。

Gold Ticket の購入者はチャットなどに書き込んで頂ければ、その内容での質問にその場でお答えする事も出来るかと思います。

パネルディスカッションの醍醐味

パネルディスカッションの良さは、リアルにチャットなどの書き込みを見ながら、各個人が話し、議論していく所です。Free Ticketではチャットの書き込みが出来ませんので、ご興味のある方は是非Gold Ticketをご購入ください。

投稿者プロフィール

TanakaShohei
WooCommerce コアコントリビューター経験者。ECサイトの運営も2000年から、経営者の立場で経験。