はじめてのお店づくり

お店オープンから集客編(インスタグラム活用)

セッション内容

ネット販売を始めたいけど何からすればいいの?

ネットショップを作って商品を売りたいけど何から始めていいのかわからない。
サーバーって何?ドメインって何?インターネットはわからない単語だらけ。
そんなみなさま向けに、ゼロからオンラインショップを作るまでを順番にご説明します。

インスタグラムを活用してお店に来てもらう

ショッピングサイトを公開後、集客ツールとして、今、最も面白いのがインスタグラム。
モールやその他ECサービスと違い、WooCommerceではインスタグラムを集客ツールとして簡単に利用できます。
少し設定がわかりにくいので、設定方法などを分かりやすく説明します。

スピーカーのご紹介はこちら

セッション対象者

初心者 / 店舗運営者 / 開発者

※ 上記対象者以外の方の視聴を制限するものではありません。

配信時刻 / 配信方式

11:15~12:05(JST)

Zoomウェビナー / YouTubeLive

このセッションは ゴールドチケット フリーチケット をお持ちの方がご視聴いただけます。

スピーカー


谷浦 展子

Taniura Nobuko

T.N.K.Japan

プロフィール

2000年からWeb制作を手掛け、現在はWooCommerceを使ったECサイトの構築もおこなう。
仕事の傍らUI/UXに関する心理学や、情報行動心理学について学習中。いずれ「カゴ落ち」について研究したいと考えている。

Profile Picture

三輪 訓裕

Miwa Hiro

株式会社オートプロジェクト

プロフィール

WEBシステム開発と自社ECサイトの運営を行う。WEBシステムはEC系のシステムも多く手掛け、ワードプレス 、WooCommerceのプラグイン、基幹システムとECサイトの自動受注連携など、クライアントに合わせて様々なものを開発。自社ECサイトは、Eストアにて運営しており2011年にEストアより「愛知県金賞」を受賞。AI(機械学習)の勉強会を開催しており、AIを使ったワードプレス用有料サービスを提供。

Profile Picture

字幕配信:UDトーク

UDトークでリアルタイム字幕を提供しています。
こちらのセッションの字幕を、スマートフォンまたはタブレットのアプリでご利用されたい方は、以下のリンクまたはQRコードからアクセスしてください。

UDトークを開く(スマホ/タブレットから)

閲覧するには事前にUDトークの無料アプリのインストールが必要です。
(QRコード読み込み後、アプリのダウンロードリンクがあります。)

事前にインストールしておきたい方はこちらからどうぞ。

UDトーク for iOS
(最新のOSのみサポート)

UDトーク for Android
(Android4.2.0以上)