Eコマースにおける多言語サイト構築の戦略

セッション内容

Eコマースサイトの多言語対応により、トラフィックが前年比400%増達成となった事例もあります。
しかし、やみくもに多言語対応を進めても上手くいくとは限りません。
本セッションでは、成功するウェブサイトの多言語対応には、どういった点に注意をしておいたほうが良いのか、という点を主に取り上げます。

スピーカーのご紹介はこちら

セッション対象者

初心者 / 店舗運営者 / 開発者

※ 上記対象者以外の方の視聴を制限するものではありません。

配信時刻 / 配信方式

15:30~16:20(JST)

Zoomウェビナー

このセッションは ゴールドチケット をお持ちの方がご視聴いただけます。

スピーカー

Weglot アンバサダー

Weglot Ambassador

Weglot

プロフィール

翻訳作業を簡単に – Weglot プラグインは、あらゆるウェブサイトを数分で簡単に多言語化する信頼性が高く、かつ簡単な方法です。手早くシームレスにインストール – コーディングは不要で、開発者による作業も不要です。

Weglot のシンプルな操作画面を使って翻訳を管理し、必要に応じて手動による翻訳を追加します。Weglot を使うと翻訳したページはすべて自動的にGoogleの検索エンジンにインデックスされます!Weglot は、50,000を超えるWebサイトのオーナーや開発者に信頼され利用されている翻訳プラグインです。

今ご覧になっている Woo EC Fes のウェブサイトに、Weglotはツールスポンサーとして、多言語サイト対応・翻訳管理の機能を提供しています。ページ左下に言語切り替えスイッチャーがありますので、お好きな言語に切り替えて、WEGLOT でどんな感じの多言語サイトが展開できるのか、見てみてください。
こんな感じの多言語サイトが、プラグインをインストールだけで、たった5分もあれば、出来てしまいます。

Profile Picture

字幕配信:UDトーク

UDトークでリアルタイム字幕を提供しています。
こちらのセッションの字幕を、スマートフォンまたはタブレットのアプリでご利用されたい方は、以下のリンクまたはQRコードからアクセスしてください。

UDトークを開く(スマホ/タブレットから)

閲覧するには事前にUDトークの無料アプリのインストールが必要です。
(QRコード読み込み後、アプリのダウンロードリンクがあります。)

事前にインストールしておきたい方はこちらからどうぞ。

UDトーク for iOS
(最新のOSのみサポート)

UDトーク for Android
(Android4.2.0以上)