セッションの概要について

WooECFesJapan広報チームです。
本日は、WooECFesJapanのセッションの概要についてご紹介いたします。

細かい部分につきましてはまだ調整中ではありますが、
その中から少しだけ内容をご紹介しようと思います。

まず、セッションには無料セッションと有料セッションの2種類を予定しております。

無料セッション

基調講演やWooCommerceの概要説明のセッションは無料セッションとさせていただくことで、
WooCommerceについての基本的な知識やWooCommerceってどんなものなんだろう?
と言う疑問にお答えしようと言う目的から、無料セッションを行うことにいたしました。

有料セッション

また、有料セッションにつきましては、実際にサイトを運用する上で
有用な情報をお届けするためのセッションとなります。
詳細については現在調整中となりますが、WooCommerceを使っていくために
意義のあるセッションとなるよう検討しております。

セッションの対象について

また、セッション全体を大きく分けて以下の3つの方向性で構成される予定です。

  1. WooCommerceの基本情報
  2. ストアオーナー向けセッション
  3. 開発者向けセッション

WooCommerceの基本情報

WooCommerceの基本情報は、開発元であるAutomatic社から今後の開発予定についてをお話していただくセッションや、
WooCommerceのセキュリティについてのセッション等を予定しております。

ストアオーナー向けセッション

ストアオーナー向けセッションは、実際の店舗運営の利用事例や経験談
決済プラグイン関連情報等のセッションを予定しております。

開発者向けセッション

開発者向けセッションは、テーマやカスタマイズ等のセッションを予定しております。

セッションの時間配分

セッションに関しては、パネルディスカッション形式のもの以外は、以下のような時間配分で考えています。

  • セッション(セミナー形式)45分
  • 質疑応答10分

各セッションには、司会者が常時付く形で、質疑応答は司会者がチャットの内容などを見て行います。すべてのご質問にお答えできないかもしれませんが、出来る限りお答えできるように進めたいと思っております。

また、パネルディスカッション形式の場合は55分間で開催いたします。

基本的に5分休憩となりますが、2セッションごとに30分以上の休憩時間を間に取りますので、連続参加の方にも疲れが溜まらないように配慮しております。オンラインですので、気軽に入退出も可能です。

参加登録について

参加登録につきましては準備が整いましたら、
再度告知させていただきますので、今しばらくお待ちください!