WooCommerceとマーケティング

セッション内容

WooCommerceとマーケティングのセッションの紹介です。

WooComerceの良いところは、ワードプレスということで、オリジナルのアプリを作れるということです。

そのオリジナルアプリをPRに活用することで、より大きな集客を見込めます。

例えば、以下のサイト。こちらではサーフィンのウェットスーツを販売しています。

そして、ウェットスーツの色を選択しながら、そのまま購入できるシミュレーターページがあります。

このカラーシミュレータが凄いのは、カラー選択を行うと、そのままカラー情報をカートに入れて購入できることです。

ASP系の一般的なカートシステムでは、このようなことはできません。

WooCommerceだからこそ、このような独自アプリを構築可能で、これをマーケティング的にPRすることで、売上アップにつなげることが可能です。

そして、PRとして利用できるのは、以下の方法があります。

  • プレスリリース
  • WEB広告
  • インスタグラム
  • Twitter, Facebook等のソーシャル
  • メルマガ
  • Google広告

当セッションでは、WooCommerceとPRをどう活用して売上アップを行うかのセッションを行います。

対象者(セッションを聴いてほしい方)

  • EC運営を行なっている方
  • EC関連のソリューションを行なっている方

※ 上記対象者以外の方の視聴を制限するものではありません。

会場 / 配信時刻

Floor3 セッションブースB

11/20(土) 15:00~15:30

スピーカー

みわ くにひろ

三輪 くにひろ

自己紹介・経歴等

WooECフェスの実行委員も行っています。

自社でECサイトの運営をはじめ、WooCommerceを使ったEC開発を行っています。

マーケティング的な視点からのソリューション提供、また、基幹システム連携といった、ECに関して、販売から管理まで、お任せください。