セッション内容
WooCommerceとマーケティングのセッションの紹介です。
WooComerceの良いところは、ワードプレスということで、オリジナルのアプリを作れるということです。
そのオリジナルアプリをPRに活用することで、より大きな集客を見込めます。
例えば、以下のサイト。こちらではサーフィンのウェットスーツを販売しています。
そして、ウェットスーツの色を選択しながら、そのまま購入できるシミュレーターページがあります。
このカラーシミュレータが凄いのは、カラー選択を行うと、そのままカラー情報をカートに入れて購入できることです。
ASP系の一般的なカートシステムでは、このようなことはできません。
WooCommerceだからこそ、このような独自アプリを構築可能で、これをマーケティング的にPRすることで、売上アップにつなげることが可能です。
そして、PRとして利用できるのは、以下の方法があります。
- プレスリリース
- WEB広告
- インスタグラム
- Twitter, Facebook等のソーシャル
- メルマガ
- Google広告
当セッションでは、WooCommerceとPRをどう活用して売上アップを行うかのセッションを行います。
対象者(セッションを聴いてほしい方)
- EC運営を行なっている方
- EC関連のソリューションを行なっている方
※ 上記対象者以外の方の視聴を制限するものではありません。
会場 / 配信時刻
Floor3 セッションブースB
11/20(土) 15:00~15:30
スピーカー
みわ くにひろ
三輪 くにひろ
自己紹介・経歴等
WooECフェスの実行委員も行っています。
自社でECサイトの運営をはじめ、WooCommerceを使ったEC開発を行っています。
マーケティング的な視点からのソリューション提供、また、基幹システム連携といった、ECに関して、販売から管理まで、お任せください。