スピーカー公募(WooCommerce 店舗運営関係者)

スピーカー公募は締め切りました。ありがとうございました!

どうも、実行委員統括の田中です。

現在、実行委員にてスピーカーセッションのスピーカーにお声がけさせて頂きまして、セッションの準備を進めております。

今回のカンファレンスのスピーカーは、開発者やショップオーナーの方々に参加頂くようにしております。また、一部スポンサーの皆様にお願いをしております。

スピーカー公募セッション内容

ここで、実行委員会でセッションの打ち合わせをしている中で、実際に WooCommerce で店舗を運営されている方に話を聞ける機会を持つのが多くの WooCommerce 関係者にとって良いのではないかという話になりました。そこで、 WooCommerce を現在実際に運営されている方でパネルディスカッションのセッションにご参加頂ける方を公募することになりました。

パネルディスカッションの内容を濃くしたいので3名に絞って登壇者になって頂き、司会を含めて合計4名で行いたいと思っております。

スピーカー公募対象者

現在、WooCommerceを利用しているサイトがあり、オンラインショップ(本登壇に関してはアフェリエイトサイトは不可)を運営している方。運営スタッフ、運営委託会社でも構いません。サイトオーナーでない場合は、必ずサイトオーナーの方に登壇の許可を取ってください。現在、サイト制作中および過去の運営経験者は対象外となります。

登壇内容では運営の話を主とさせて頂きますので、売上などを公表して頂く必要はございません。逆に話して頂いても構いません。

また、事前打ち合わせ(オンライン)を実行委員会及び他の登壇者とさせて頂く予定です。別途スケジュール調整は行いますが、それにご参加をお願い致します。また、当日Zoomを利用してオンラインにて登壇頂ける方となります。

本イベントの行動規範に賛同することも申込み条件となります。

セッションの時間配分

セッションの時間配分は以下の予定です。

  • 各5分ずつ、サイト及び取扱商品の説明(合計15分)
  • 司会の進行に合わせてパネルディスカッション。お題を事前にお伝えしてそれについてディスカッションをしていく形(合計35〜40分)

5分ずつのサイトなどの説明時間がありますので、スライドなどの作成を事前にお願いいたします。サイトの URL を公開して頂けることが前提条件です。

セッションの予定時刻

セッションの予定時刻は以下となります。この時間帯にご参加頂ける方となります。

2020年10月24日(土曜日)午後2時〜(有料セッション)

登壇者への登壇料

また、有料セッションでのお願いとなりますので、少しばかりとなりますが、登壇料5,000円を希望される形(現金かAmazon ギフト券)でお渡しいたします。

登壇者の選考

登壇者の応募の数が3名以上になった場合は、実行委員会で選考させていただきます。選考基準は、3名の方が状況や商材が偏らないようにしたいと思っております。例えば、出店して間もない方が全員になることや、ファッション関連の商材が全員になるような状態にはならないようにしたいと思います。選考に漏れた方にその理由を明確にご説明いたしませんので、その点はご応募前にご了承ください。

スピーカー申し込みフォーム

ご応募頂きました内容を確認させて頂きまして、ご連絡させていただきます。contact@wooecfes.jp(@は半角。スパム対策のため、先のメールアドレスは全角になっています。)から自動返信メールが届くようになっておりますので、応募後はメールが届いているかご確認ください。

以下のフォームをご記入いただき、一番下の「送信」のボタンをクリックしてください。

募集期間は2020年9月30日(水曜日)までと致します。

投稿者プロフィール

TanakaShohei
WooCommerce コアコントリビューター経験者。ECサイトの運営も2000年から、経営者の立場で経験。